忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ↑拍手ボタンを押すだけでも喜びます                                
☆SC40新刊情報☆
前に表紙をうpしましたがその他の情報も含めて公開

サークル名  OrangeCanvas
配置      Cホール ト 08b
新刊名     東方柑橘系
内容      東方Projectの2次創作
         サークルカットではTWもと書きましたが、
         描いてたら東方だけで埋まっちゃいました(;ω;`)スミマセン
ページ数    本誌20ページ
部数      30部  
表紙      フルカラー (2回前の日記参照
印刷所     ㈱ポプルス さん

こんな感じかなぁっと。その他については質問でも・・・・いゃ、
買わなくてもいいのでサンクリに見に来てくださいw (


☆入稿手続き☆

というわけで、無事済ませました。7日までまってくださったポプルスさんに感謝><

データ入稿が流行り出した世の中で、紙媒体で入稿手続きするために、
ポプルス立川店さんまで行く事に。
自宅の最寄駅から1時間強でした。大学が1時間半↑とか
時間掛かるところだった所為もあって、1時間くらいの移動なら早いなぁと思えてしまう。。
余談だけど、某友人は自宅から大学まで3時間近くだったかな? 
ウチの大学にも賃貸代が高いからって静岡から新幹線で通学してる人もいたなぁ。
上には上がいるもんですねぇw

昼食を家で摂った後にいざ出発。
最初の線で各停で向かうも、軽く寝過ごし、Uターン (ぇ
各停だと乗り換えまで40分くらいだったかなw 長いと寝過ごしちゃうよね><;;;

なんだかんだで16時くらいに到着。立川駅から徒歩5分程度のところにありました。
過去に一度だけオフセをやったことはありますが、自分で頼むのはこれが初めて。
色々と本の設定を決め、原稿の確認を行い、ました。
人に絵を見られるのは大分なれたと思ったけど、漫画になると別ですねw
今回表紙の絵を見せるのが一番楽だったなぁ。
漫画は僕の妄想だからなぁ。見られると恥ずかしいんだZE☆
作成途中で何度も剥がれてくださりやがりましたトーン様はなんとかくっついてくれてた模様。
印刷過程で剥がれないといいけど・・・・。
とりあえず!
今回何かと初めてやることが多かったので、過去に活かせるといいなぁと思います。
・・・・データ入稿できれば一番安全っぽいんだけどね('`)


そういえばポプルス立川支店さんの近くにアレがありました。
    080607_1609~0001.jpg




 ← アレ





黄色い看板で判断余裕でした^~^






拍手レス
>6:06 拍手職人 
日本チャチャチャが頭をよぎった今日この頃
何気ない拍手がうれしい僕おーねん( ゚∀゚) ありがとっ
PR

  ↑拍手ボタンを押すだけでも喜びます                                
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
桜燃
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/08
趣味:
お絵描き 野球
Twitter
最新コメント
[10/31 お~ねん@管理人]
[10/25 クルトン]
[07/29 お~ねん@管理人]
[07/24 クルトン]
[05/07 お~ねん@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]